teon 

手温~手から生まれる温もり~ 手縫いの革小物・ハンドメイド雑貨を作っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステンドグラスの小物入れ  






IMG_8095.jpg





先日UPしたガラスのピースを組み立ててガラスのトレーを作りました^^
地道な作業も楽しかった♪
秋のイベントではここに小物を入れて飾る予定^m^
ここらへんでステンドグラス作りをやめとかないとずっと作り続けてしまいそうなので(笑)革作りにシフトしました!







IMG_8085.jpg


延々と続く首都高の渋滞の中・・・空と雲がきれいだったのでパチリ!





IMG_8088.jpg


ぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

facebook更新中^m^
teonのFacebook



category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

ステンドグラス  







IMG_8082.jpg







銀行や郵便局でよくいただくポケットティッシュ。
ついついたまっていってしまうので時間が空いたら作るぞー!と前々から決めてたステンドグラスのティッシュケース^^
久しぶりに作ったのでガチガチな仕上がりになったけど、自分用だから・・・まいっか^m^
作業部屋とメイク台に1つづつ♪
カットに失敗して小さくなったガラスでりぼんを作って付けてみた(笑)

キラキラしてるガラスを見てるとなんだかだんだん楽しくなってきて、止まらないー!!笑
職人さんによるハンドメイドガラスはうっとりするくらいきれい♪
革と一緒だなーとしみじみ思う^^
その後も夢中で作り続けてティッシュケースが何個か・・・^^;できました!
イベントで展示するときに使うトレーも作りたいなー!と進行中♪





IMG_8070.jpg

いつも思う・・・このテープ巻き、だれかやっといてくれないかな(笑)





ぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

facebook更新中^m^
teonのFacebook


category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

古い棚  


IMG_4365.jpg












暑かったり寒かったり…体調崩しやすいのでお気をつけてお過ごしくださいね><




昨日一生懸命お掃除した古道具たち。
こんな感じの棚やかごなどイベントにお持ちします^^



古いもの好きな私としては、少々難があってもずっと使い続けられていることに魅力を感じます^^*
この年月をかけてできた木の雰囲気。作ろうと思ってもなかなか真似できないものです。
革も同じで使えば使うほどアジがでていくから好きなのかもしれませんね^^















ブログランキング参加中です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

teon  

IMG_4331.jpg
















teonの看板完成しました^^
看板・・じゃないか…笑



ウェーブの入った透明ガラスが好きで、コレを使いたかったので全体的に透明で作りました^^
だからあまり目立たないかも^^;
でもいいのです。自己満足で(笑)







先日UPした“車掌さんかばん”とても好評でありがとうございます!!
自分で使ってみた感じ、やっぱり使いやすいです♪
昔あったようなデザインのがま口のハンドバッグも作りたいなーとコレも一年くらい前からもくもく妄想しているので、作れたらいいな!
頑張るぞ!!










なんとビックリ!!
4位になっていました☆
↓ぽちありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





category: 雑貨

tb: 0   cm: 2

看板作り  

昨日は一日雨。。



お外でやろうと思っていた作業ができなかったので、予定変更!
お家でできることは…今日は革をやる気分じゃなかったので(日曜日は自分の中でお休みなのです^^*)
以前少しだけやった(ほんとにちょこっとやっただけ^^;)ステンドグラスが無性に作りたくなってきたので、しまいこんでいた道具をひっぱりだしてきてteonの看板でも作ろう!と今作っています♪













IMG_4275.jpg










とりあえずピースはカットできたけど、これをルーターでヤスリがけしてくっつけていくというパズルのような作業><
とても細かい作業なので、やっぱり一日じゃできなかった。。汗
せっかく道具を出したので(引っ越してきて以来かも)ほかにもいろいろつくりたくなってきたけど、ほかにやること盛りだくさんなので、昨日はここまで!
次のイベントに間に合うように、頑張ろうっと!!









今日は久しぶりにお天気になったので、作業もはかどります^^*


↓ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

